Storyboard ストーリーボード












Lyricist: 内澤崇仁    Composer: 内澤崇仁
僕は主人公 じゃなくて  2番手 の 脇役 でもない,

僕bokuは主shu人jin公kou 
じゃなくて(is not)  2番手(second place) の 脇waki役yaku (supporting role)でもない, 
I'm not the main character, I'm not the second side 
Boku wa shujinkō janakute 2-bante no wakiyaku demonai

ぼく, I (male)
しゅじんこう, protagonist (主人公  shujinkou)

2 ばんて, (2 番手 )second place (bante)
わきやく, (脇役) supporting role (wakiyaku)
でもない, it is not like that either

せかい が うまれてはじめて であえた んだ くん と, (
世界 が 生まれて初めて 出会え たんだ 君と)you can meet for the first time in the world(Sekai ga umaretehajimete deaeta nda-kun to)
せかい, world (世界) 
うまれてはじめて,For the first time in my life (生まれて初めて Umaretehajimete)
であえたんだ, (出会え) meet


ぼく は しゅじんこう  じゃない けど きみ の pinchi  を   かっこよく すくいたい,   (仆は主人公じゃないけど 君のピンチを格好良く救いたい   I am not a hero but I want to save your pinch coolly(Boku wa shujinkō janaikedo kimi no pinchi o kakkoyoku sukuitai)
- けど, but 
-じゃない, is not
すくいたい, want to save (救いたい)
魔法も使えないし 运命か偶然かも分からないけど,I can't use magic, I don't know if it's a destiny or chance(unmei ka gūzen kamo wakaranaikedo)
- まほう も つかえない し,I can't use magic (魔法も使えないし Mahō mo tsukaenaishi )
- つかえない し,I can't use (使えないし Mahō mo tsukaenaishi )
-ぐうぜん,(偶然 gūzen )coincidence
- けど, but 
-わからない, not comprehend (不理解 分からない wakaranai)
- うんめい, destiny

出会えた 君と出会えた,I met you I met you(Deaeta kimi to deaeta)
-出会えた,  I met you(Deaeta )
-君と出会えた,I met you (kimi to deaeta)

初めて过ごした夏の日もThe first summer days I spent eating(Hajimete 过 Go shita natsu no hi mo)

君が泣いた日も,The day you cry
-ないた , (泣いた)cry

て を つないだ ひ も , (手を繋いだ日もTe o tsunaida hi mo) the day you hold hands
忘れられないよ  I can not forget
忘れたくないよ,  I do not want to forget
探していたんだ君のことを,  I was looking for you
ずっとずっと探していた, forever forever looking for you


僕が 主人公  だったら , if it is the case the I am protagonist 

-だったら,( dictionary dattara) if it is the case

小さ な  物語 で  いいから , A small story is fine
-ものがたり , (物語) story
- いいから , never mind 

君と仆の ハッピー(happy) エンド (end) にしよう

ストーリーは僕が書き換えるよ 
かきかえる,( 書き換える kakikaeru )rewrite 

きみ に まつわる すべて しあわ せに  , (君 に まつわる 全て を 幸せに Kimi ni matsuwaru subete o shiawaseni )Make everything around you happy
まつわる, (matsuwaru 纏わる)around 
すべて,(全てsubete ) everything 
しあわ せに, (幸せに)pleasure

 Let's make it happy end with you
 The story will make you feel jealous
 Make everything about you happy

でもやっぱり主人公じゃなくても ハッピーエンド がいい
超大作でもないし 感动のファンタジーでもない
ラスト 3分のどんでん返しもいらないよ
(出会えた 出会えた 君と出会えた Deaeta deaeta kimi to deaeta)
But after all, even if it is not a main character, a happy ending is good
 It's neither a big shot nor a fantasy of emotion
 I do not need the last three minutes
 I met you I met you I met you

* 初めて 过ごした 秋の日も, (はじめて すごした  あき の ひ も Hajimete sugoshita aki no hi mo)
梦重ねた茜色の夕日も, (ゆめかさねた  あかね いろ の ゆうひ も Yume kasaneta akaneiro no yūhi mo 

wasure rarenai yo wasuretakunai yo
忘れられないよ 忘れたくないよ
イメージ( image )の絵コンテに色を付けて
ずっとずっと二人同じだったらいいな…
Also the fall day I spent for the first time
 The vermilion sunset that I piled up
 I can not forget I do not want to forget
 Color the storyboard of the image
 I wish I had always been the same two people ...


(twist)远回りしたけど 撮り直しなんてしないよ
仆は主人公じゃないけど
君に会う为にここまで来たんだよ
好きなんです
好きなんだよ
I went around, but I won't take it again
 Aoi is not a hero but
 I came here to meet you
 I really love you
 I like it

(soft 初めて离れた冬の日も(Hajimete 离 Reta fuyu no hi mo)
すれ违った日も 壊れそうな日も

だきしめていたいよ, I want to hug you (抱きしめていたいよ Dakishimete itai yo)(storyboard)
笑い合いたいよ, laugh together want to
わらい, (noun 笑い warai) laugh
あい , (suffix 合い ai) together 
  探していたのは君だったの
ずっとずっと ずっと前から
ずっと, forever (zutto)
Even the first winter day
 Even the day when it passes and the day when it seems to be broken
  I want to laugh
 I was looking for you
 For a long time

生まれてここまで選んだ日が ,  The day I was born and I've sunk to here
-うまれる, to be born (生まれる)
-ここ, here (此)
-まで , until (made 迄)
-えらんだ ひ が,(選んだ 日 が eranda hi ga) the day you choose 

重なり合って僕ら出会えた,(かさ=重 なり あ=合って ぼく Kasanariatte 仆-Ra deaeta) Overlapped and met
はなれられないよ ,(Hanare rarenai yo) i cannot leave (離れられ)(x2)
探していたんだ君のことを, I was looking for you
やっと , finally (yatto) (x2)
ぼくら であえた んだ, (僕ら出会えたんだ Bokura deaeta nda)
-んだ,the reason is that 



quizlet - storyboard- jap en











僕は主人公じゃなくて 2番手の脇役でもない 

世界が生まれて初めて 出会えたんだ君と

僕は主人公じゃないけど 
君のピンチを格好良く救いたい 

魔法も使えないし 運命か偶然かも分からないけど 出会えた 君と出会えた 


初めて過ごした夏の日も 君が泣いた日も 手を繋いだ日も 忘れられないよ 忘れたくないよ 探していたんだ君のことを
 ずっとずっと探していた 

 僕が主人公だったら 
小さな物語でいいから 
君と僕のハッピーエンドにしよう ストーリーは僕が書き換えるよ 
君にまつわる全てを幸せに

 でもやっぱり主人公じゃなくてもハッピーエンドがいい 超大作でもないし 
感動のファンタジーでもない ラスト 3分のどんでん返しもいらないよ 
出会えた 
出会えた 君と出会えた


 初めて過ごした秋の日も 夢重ねた茜色の夕日も 忘れられないよ 忘れたくないよ イメージの絵コンテに色を付けて ずっとずっと二人同じだったらいいな.

遠回りしたけど 撮り直しなんてしないよ 僕は主人公じゃないけど 君に会う為にここまで来たんだよ 好きなんです 好きなんだよ 

初めて離れた冬の日も すれ違った日も 壊れそうな日も 
抱きしめていたいよ 笑い合いたいよ 

探していたのは君だったの ずっとずっと ずっと前から 

生まれてここまで選んだ日が 
重なり合って僕ら出会えた 
離れられないよ 離したくないよ
 探していたんだ君のことを 
やっと やっと僕ら出会えたんだ

1. group check meaning 
2. group get romaji
3. sentence gana for how to sing , underline it
4. translate details




留言

這個網誌中的熱門文章

Can’t Read - history english quizlet (play multi and choice Thur Morning)

inochi no betsumei 命 いのち 命の別名 Lyrics 石よ樹よ水よ Alias of life inochi no betsumei 命 いのち