366Days



366Days

それでもいい それでもいい,Still good Still good

いい,good(366Days)


と おもえる こい だった, (0:27)(と 思える 恋だった, suppose love was (只是我自以為的戀情 To omo eru koi datta) (366Days)

- おもえる, think suppose (える(366Days)

- こい, love (恋)

-だった, was (366Days)


もどれない と って ても, (0:33)(れない と 知って ても Even if know that cannot turn back (Modo renaito shittete mo縱然明知再也不能回到過去)(366Days)

-もどれない, cannot return (戻れない)(366Days)

-って , know (って)

-ても, even if(366Days)


つながって いたくて,(0:36) to be connect to sore painful (我還是想要維繫下去 繋が )(366Days)

つながって,to be connect to (tsunagaru繋が)

いたくて, (i adj conjunction:te)sore painful(366Days)


はじめて こんな きもち なった, (0:47)first time want to become such feeling(第一次有想成為那樣的感覺366Days)

-はじめて ,(初 ) for the first time(366Days)

-こんな, such(366Days)

-きもち, feeling(気持ち)(366Days)

-なった, to become(366Days natta)




たまに しか 会()う 事(こと出來(でき)なくなって, (055) occasionally in that case to meet,(變得很少會有想要見你的衝動)

 -たまに, occasionally seldom (tamani)


-しか, only nothing but (Particle)

-あう , to meet (会う)


口約束(くち やく そく)は 当()たり前(まえ), (101)口頭約定是理所當然的事

-くち やく そく ,(口約束 口頭約定 kuchiyakusoku )verbal promise

あ たり まえ, natural (理所當然 atarimae たり前 )


それでもいいから…, (104) 因為是那樣也好

 

(かな)いもしないこの願(ねが)い, (114)即使不能實現這個願望

あなたがまた わたし を きになる,(121)希望你能喜歡上我


そんな儚(はかな)い わたし の 願(ねが)い, (129)那樣縹緲fickle 的夢想 是我的願望

そんな, such

はかない ,(い 縹緲)fickle



今日(きょう)もあなたに会()いたい,(135)今天也想見到你

 

それでもいい それでもいい, 那樣也好 那樣也好


と思(おも)える恋(こい)だった, (204) It was a love to live with (只是我自以為的戀情 To omo eru koi datta)

-だった, was

-思(おも)える, it seems



いつ しかあなたは会()う事(こと)さえ拒(こば)んできて,(213)不知何時你連見面的要求都拒絕了我

さえ, even

 

一人(ひとり)になると考(かんが)えてしまう,(224)當我已考慮想獨自一人時(成為不用翻譯出)


あの時(とき)  わたし (わす)れたらよかったの? , (230)那時 我能忘掉你就好了?


でもこの涙(なみだ)が答(こた)えでしょう但是這樣的眼淚是答案吧?


(こころ)に噓(うそ)はつけない, (245) 我心裏無法持續撒謊

うそ, (噓) lie

 

(こわ)いくらい覚(おぼ)えているの,(254)將會覺得可怕的是竟然還記得 你的體味


あなたの匂(のお)いや しぐさや 全(すべ)てを, (302)你的一舉一動 所有的一切

しぐさ, gesture(366Days)


おかしい でしょう? , (306)這很奇怪的吧?(366Days)

-おかしい, funny(366Days)

- でしょう, right? (Deshou?)(366Days)



そう言()って笑(わら)ってよ, (309) 還能如此笑著說喲

-笑(わら), smile


(わか)れているのにあなたの事(こと)ばかり,(317)縱使已跟你分手 卻不斷地只會想你


 

(こい)がこんなに苦(くる)しいなんて, 戀情竟然是如此痛苦

-苦(くる), bitter

(326) 恋(こい)がこんなに悲(かな)しいなんて,戀情竟然是如此悲傷

-悲(かな), sad

(333)思(おも)わなかったの 本気(ほんき)であなたを思(おも)って知(),った, (3:55)我沒有想到 認真地以為你也知道

-

 

(351)(恐(こわ)いくらい覚(おぼ)えているの, (4:00) 將會覺得可怕的是竟然還記得 你的體味

-

(359)あなたの匂(にお)いや しぐさや 全(すべ)てを, (4:05)你的一舉一動 所有的一切

(406)おかしい でしょう這很奇怪的吧?

-でしょう, right? (Deshou?)(366Days)

- おかしい, funny(366Days)


(409)そう言()って笑(わら)ってよ, (4:13)還能如此笑著說喲

-

(411)別(わか)れているのにあなたの事(こと)ばかリ,(4:18)縱使已跟你分手 卻不斷地只會想你

 -



あなたは私(わたし)の中(なか)の忘(わす)れられぬ人(ひと),(4:29)你是我心中所無法忘記的人

(すべ)て捧(ささ)げた人(ひと),(4:32)也是我想奉獻一切的人

もう二度(にど)と戻(もど)れなくても, (4:38)縱然無法再度回到過去

(いま)はただあなたあなたの事(こと)だけで, (4:46)如今的我只能...只能想念你

あなたの事(こと)ばかり, Only your things (不斷地只能想念你 Anata no koto bakari)

-ばかり, constantly only


留言

這個網誌中的熱門文章

Can’t Read - history english quizlet (play multi and choice Thur Morning)

inochi no betsumei 命 いのち 命の別名 Lyrics 石よ樹よ水よ Alias of life inochi no betsumei 命 いのち